トルコの「OKEY」/2006年01月08日

トルコの「OKEY」/2006年01月08日

カテゴリー:

先日、都内のトルコ雑貨店で、トルコの伝統ゲーム「OKEY」を教えて頂きました。
106枚のタイルを使用する、いわばトルコ麻雀といった「OKEY」ですが、トルコ国内ではかなりメジャーで、年齢を問わず幅広く親しまれているそうです。
店主の方に「OKEY]のソフトを3つも頂いたのですが、かなり面白いゲームで、ヒマさえあれば遊んでいます。
早く4人集めて遊びたいところですが、なかなか同好の士がおらず、苦戦しております。
現在、この「OKEY]のページを作っていますので、完成しましたら、このブログでお知らせいたします。

また、この「OKEY]を購入したい方は、
http://www.kilimhouse.com/

で購入することができます。

最後に、ルールを細かく教えて頂いた、トルコ雑貨店「キリムハウス」のハーカン様、本当にありがとうございました。