ドメイン取得と双天至尊堂/2012年06月30日

ドメインを取得しましたので、世界遊戯博物館のアドレスが変わります。
新しいアドレスは、http://sekaiyugi.com/ です。
もし、リンクして頂いている方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、新しい http://sekaiyugi.com/ に変更して頂ければ幸いです。 ならびに、骨牌製作の続報をお伝えします。
花札や骨牌の類いには、商標の札が入っていたりします。
今回、製作している骨牌にも自分の商標札を入れようと思っています。

商標名は「双天至尊堂(そうてんしそんどう)」です。
名前の由来は、牌九や天九をご存知の方ならお解りの通り、天九牌の最強の役名です。
千年の歴史を持つ骨牌(天九牌)は、骨牌(かるた)の語源であるので、先祖帰りの意味もこめて、この屋号を付けました。
2007年より天九牌の遊び方を調べて普及活動を開始し、多くの人に伝え続けてきたので、天九牌に対する想いもあります。

そのほか、札の識別が判断が難しいので、札の識別カードも入れようと思い製作しました。

大二札

小松札

今後は、「双天至尊堂」として骨牌を中心とするゲーム製作をしていこうと思います。

そのような感じで、今後も世界遊戯博物館と双天至尊堂を、どうぞよろしくお願い致します。