双天至尊堂・天九牌/2015年02月24日

双天至尊堂・天九牌/2015年02月24日

カテゴリー:

現在、双天至尊堂の新作として、天九の紙牌を製作しております。
この天九牌は、牌の名前と強さが記されているので、誰でもすぐに天九牌の様々なゲームが遊べるようになっています。

特に牌の強さが、名前順に並んで表記されているので、繰り返すうちに天九牌の名前と強さが自然と身に付くようになっています。

また、牌の名前の正式な発音も発音記号付きで記されているので、天九牌の学習カードとして最適なものになっています。

さらに、「天九」・「逐鹿中原」・「牌九」といった天九牌の3種類のゲームの詳しい解説書も付いております。

 

天九や逐鹿中原を遊ぶ際に必要な、場風や局数を示すカードの他、

 

それぞれの解りやすい説明カードが、それぞれ4枚ずつ入っております。

 

取り敢えず、現在、ほんの僅かだけしか用意できないので、大阪で少量を先行・限定販売して、東京のゲームマーケットで正式に発表しようと思っています。

値段は¥1800円位で、ゲームマーケット特別価格で¥1600を予定しています。

最強の学習カードとしてだけでなく、一生遊べるものとして作りましたので、末永く遊んで頂きたいと思っております。

天九牌の最強の役である双天と至尊を屋号にする程、天九牌には思い入れがあり、今まで普及を含め、遊び方や歴史・文化などの探求を続けてきました。

なので、天九牌を伝えることには何故か使命感を感じておりますので、多くの人が天九の牌をこのカードで憶えて頂けたらと思っています。

そして、牌を憶えたら、実際の牌で打って頂きたく思っています。

この牌には、牌九の詳しいルールや見やすい役一覧カードもありますので、カジノで牌九を打ちたい人にも役立つものと思っています。

取り敢えず、完成品は大阪のゲームマーケットの現場に当日、少しだけ届くので、ごく少量を先行販売いたします。

その後は、数を揃えて東京のゲームマーケットで販売しようと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

※追記 ご紹介している双天至尊堂の天九牌は、世界のゲーム販売で通販を開始いたしましたので、どうぞよろしくお願い致します。